メニュー

梅雨明けはいつ?

[2020.07.26]

こんにちは。名古屋市名東区にあります有料老人ホームサワです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

4連休最終日。今日も雨でしたね。。☔
例年ですと7月21日頃に梅雨明けしているようですが、今年はまだですね。

 

過去69年間の梅雨明けデータはこのようになっていました。
6月上旬:1回
7月上旬:7回
7月中旬:33回
7月下旬:25回
8月上旬:2回

8月上旬の記録更新になるのかなぁ・・

 

 

コロナウイルスもまた心配な状況になってきましたね。
サワでは、2時間おきに換気をし、アルコールによる消毒・清掃を徹底しております。

また従業員と同様に、来訪者の方へもマスク着用・検温・手指消毒にご協力いただいております。
利用者様へのご面会も可能です。

 

 

 

 

さて
今日のサワの夕食はカレーライスでした?!

帰宅途中、どこかの家からカレーのにおいがしてきて、それが自分の家からだと分かると嬉しかったのを思い出します?


調理スタッフもテンションが上がったのか、デザートのリンゴがバラの花に飾られていましたよ?
↓ ↓ ↓

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME